ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

【ブロガーの必読書】「ブログ飯」読みました。ブログ飯したい方は早く読むべし!

スポンサーリンク

こんにちは。ミニマリスト・ありです。

 

ブログ飯、読みました。 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

これがめちゃくちゃ良いんですよ!っ`・ω・´)!!!

その名の通り、「ブログで飯を食う」生き方について書かれてます。

ぼくは、今後もブログを続けていこうと強く思えました!!継続は力なり。

 

読んでわかったこと

お金を稼ぐには、自分の価値を提供する必要があります。等価交換です。

サラリーマンの場合、会社に自分の価値を提供することでお給料が支払われます。

提供する価値が高いほど、見返りのお給料がふえます。あたりまえ。

 

フリーフランも基本はおなじ。プログラマー、ライター、イラストレーターのどれも自分の持ってる専門技術・価値と引き換えに、依頼者からお金を受け取ります。

能力が高いほど、専門性が高いほど、報酬が高くなります。

 

ブロガーの場合、ネットを通して読者に「役立つこと」「面白いこと」を提供することで間接的に報酬がもらえます。ただし、ブログ飯するためには、「自分の価値」と合わせて、「役立つこと」「面白いこと」を提供する必要があります。

 

「自分の価値」とは、人と違うということ。個性です。その他大勢と一緒では、面白くないし、役にも立ちません。

忙しい世の中、情報に溢れる世の中で、読者がわざわざ時間をさいて自分のブログを読みに来ていただくためには、普通ではダメなんです。

 

稼ぐためには、その個性を徹底的に磨きあげねばなりません。

個性を磨きあげるためには、好きなこと、やりたいことをとことんやり続ければ良いのです。継続してこそ、その人の個性が輝きます。

 

金融系の記事は稼げるから、ポケモンが流行ってるからといって、稼ぐためだけに記事を書いても、そこに個性はありません。面白くないし薄っぺらいんですね。

 

したがって、ブログのテーマは個性が輝くもの。好きなこと、実現したいこと、伝えたいことにしなければなりません。

ぼくのブログのテーマは、「ミニマリスト」ですねっ`・ω・´)ドーン!!!

 

これからはミニマリストだけではダメ?

ぼくのブログのテーマは「ミニマリスト」です。生涯ミニマリスト宣言!!笑

「ミニマリストという幹」を中心に、旅行、節約、家計簿などの枝葉をつけて木を大きくしていくことで、「大きな木」が輝きます。

幹を忘れて枝葉の話ばっかりしてもダメ。その記事に個性はありません。

あくまで「幹」が中心であることを忘れてはいけません。

 

よく見るのが、

ミニマリスト×旅行

ミニマリスト×節約

ミニマリスト×投資

とかですね。

 

ぼくは、

ミニマリスト×キャンプ

したいですねー

(まだキャンプ動画を見るのにハマってるだけ。。。)

 

てかミニマリストって言葉って、ほんま便利やな(・∀・)笑

ファッションミニマリストとならないようにしなければ・・・

 

まとめ

ブログ飯するためには

  • 好きなことをやり続けて個性を磨こう
  • ブログもやり続けよう(諦めたら試合終了。)
  • 興味のあることは、とりあえずやってみよう

 

ほな、また(・∀・)