ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

【キャンプ場紹介】三重県 青川峡キャンピングパーク

スポンサーリンク

 こんにちは。

キャンプ系ミニマリストありです。

 

午後年休をとって、3/8(金), 9(土)で行ってきました!初キャンプ!^^

三重県「青川峡キャンピングパーク」の紹介です。

日常から解放され、自由を満喫できました!

 

青川峡キャンピングパーク

f:id:minimalist-ari:20190309213558j:plain

〒511-0436

三重県いなべ市北勢町新町614

TEL:0594-72-8300

名古屋方面からは東名阪自動車道の桑名ICで降りて、さらに30分

 

チェックイン:14:00〜17:00

チェックアウト:8:00〜12:00

 

料金:施設利用料(人数分)とサイト料金が必要です。

 施設利用料:¥1,000/人

 オープンサイト:¥3,000(ハイシーズンは¥4,000、¥5,000)

 薪1束:¥500

今回は2人で薪2束で、一人¥3,000円でした。

 

3月はキャンプシーズンでは無いのでどこも安くて良いですな(^ω^)

 

道中

伊勢湾岸をぶっ飛ばし、桑名ICから車でさらに30分の所にあります。

高速降りてから、マックスバリューや大きなスーパーが3,4件あり、薬局やコンビニもありますので、買い忘れがあっても大丈夫ですね^^

 

山に向かって走るにつれてどんどん田舎道に。こんなとこにほんまにあんのか?(´・ω・`)

f:id:minimalist-ari:20190309213925j:plain

 

そして山の麓まで来たところでありました!到着です。

f:id:minimalist-ari:20190309214005j:plain

 

まずはフロントでチェックインを済ませて、オープンサイトへ。

f:id:minimalist-ari:20190309214119j:plain

 

オープンサイト

130㎡(駐車スペース含)、電源あり

f:id:minimalist-ari:20190309214240j:plain

 

思ったより狭いのが第一印象。ただし金曜日泊でしたので、両サイドにはお客さんがおらず貸切状態で開放感バツグン\(^o^)/

とっても人気なキャンプ場ですので土曜日泊だと満員です。

 

テントを2つ張って、焚き火スペースを確保。

f:id:minimalist-ari:20190309215511j:plain

 

ええ感じや。

 

周辺景色

雲ひとつない青空ですねっ`・ω・´)ドーン!!!

f:id:minimalist-ari:20190309215811j:plain

 

最高の景色。

f:id:minimalist-ari:20190309215844j:plain

当日は最高の天気でした。雲ひとつない青空とはこのこと。絵に描いたような絶景を眺めながら飲むコーヒーは至福の時間。夜は見上げると満点の星空。

 

日常から離れることで、体も心も休まりました^^

 

豊富なレンタル

手ぶらで来ても楽しめます。

f:id:minimalist-ari:20190309220116j:plain

テント、寝袋、ランタン、チェア、テーブル、コンロ、オーブン、スモーカー、鍋、ストーブそのほか諸々なんでもあります。また、バーベキューセットや海鮮、ホットサンド、コーヒー、おつまみ、と食材も揃っております。

 

道具を揃えると高額になりますので、まずはお試しでキャンプしてみたい方にはオススメです。またスキレットやダッチオーブンなどの凝った調理器具もあるので、お試しで使ってみるのも良いですな。

 

まとめ

気づいたこととしては、金曜日の午後年休はほんとうに最高です! まだ今日が土曜日だとは信じられないくらいに充実します。

 

キャンプの醍醐味とは、「普段見ること、感じることのできない大自然の中で、自由になれること」ですね。ほんとうに自由!!

 

一番不便を感じたのが夜の暗さです。キャンプの不自由さのほとんどは暗さからくるので、とにかく明るいランタンがあれば良いなと感じました。どの雑誌やブログでも「初心者がまず揃えるべき道具はランタンです」と書いてあったのには間違いなかったですね。

 

次はソロキャンに行くぞー!

 

ほな、また(・∀・)