ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

【売却したもの大公開】ミニマリストになって1年で10万円分を売却!断捨離するならメルカリへ

スポンサーリンク

こんにちは。

メルカリ大好き、ミニマリスト・ありです。

 

断捨離するならメルカリへ。

捨てるくらいならお金に変えましょう。メルカリなら誰でも楽々出品できますよ^^

 

・使ってないなら売り(捨て)ましょう。

いつか使うかもの「いつか」はきません。もしきたら買い直せばいいんです。

 

・勿体無いからこそ売り(捨て)ましょう。

勿体無いと思うこと自体が使ってない証拠です。本当に必要なモノは売ろうとさえ思わないのです。

勿体無いから解放される方法は、手放すしかないんです。無理やり使うなんてツライだけ。残してても、しんどいだけ。手放して受けたダメージで成長できます。次はもっと上手に買い物しましょう^^

そんな思考で、どんどんメルカリで売却しました。

 

 

家電系

タブレット2in1    28,800円

iPhoneの付属品×3  4,400円

目覚まし時計A      3,600円

目覚まし時計B      1,500円

合計        38,300円

 

タブレットを買ったはいいものも、PCとスマホで十分でした(´;ω;`)ブワッ

はじめは漫画やYOUTUBEを見るのに使ってましたが、スマホで十分。Exvelや写真編集などはPCのが断然早いし。結局持て余して手放しました。あるあるですね(´・ω・`)ウン

ぼくの人生で買わないものリストに加わりましたね。代わりに少し大きめのスマホがあれば十分です。

 

よく小さいスマホと小さいタブレットを所有する方が見えます。でも二台持ちはめんどくさいんですよねー。 お絵描きしてる人には、需要がありそうですが。

旅行時の娯楽用(映画・漫画など)としては、使用頻度が低くて勿体無い。それなら大きめのスマホが良いんですわ(´・ω・`)ウン

 

ゲーム

ニンテンドースイッチ  29,000円

スプラトゥーン2            4,000円

マリオオデッセイ        3,700円

ゼルダの伝説       6,200円

ニンテンドー3DS LL 13,000円

ドラクエ11                    2,100円

合計        58,000円

 

ゲームは好きですが、何も生み出さない時間が勿体無い(´;ω;`)ブワッ なんとなく面白いから、話題作りでやってたんですかねー?

ミニマリストになって自分がしたいことがはっきりとわかってから、次第にゲームをすることがなくなったため、売却することに。

 

でも、おい、ゼルダの伝説!お前はおもしろすぎや!

このわしを半年以上も拘束しやがって!!(´;ω;`)ブワッ

確実に人生No.1ゲームでした!

まだやってない方は一度はやってみても良いかも!?(半年はご覚悟ください笑)

 

 引き出物

ティファニーのボウル 5,000円

バカラのグラス    7,600円

計          12,600円

賛否両論、覚悟してます。でもぼくは売ります!!(`・ω・´)

 

引き出物を売りつけるなんて・・・

ぼくだって、はじめは物凄く心が痛みましたよ(´;ω;`)ブワッ

流石に人としてどうなのか?と何度も自問自答を。。

 

でもでも、本当に要らないんですよ・・・

捨てるくらいなら・・・こんなに高く売れるし。。

どーしよーもないじゃ!!って売りつけました。

そこでなにかが吹っ切れた

それ以降、なんでも捨てられるようになりました(^ω^)笑(いやー成長したわ。笑)

 

ちなみに引き出物で一番嬉しいのは、カタログギフト!! すき焼きの一択ですね!カタログギフトはその場で捨てます。荷物になるのだけはやめてくれ〜〜(´;ω;`)

 

生活系

テニスラケット 3,000円

ズボン3点            1,100円

ニット     1,000円

アウター    4,500円

本 5冊     4,000円

DVD 2本    6,000円

クレカの特典  3,000円

計       22,600円

 

古い服は全く売れません。有名なブランドでなければ諦めて捨てた方が良いでしょう。本とDVDは新しければ良い値段がつきますよ。節約面だけで言えば、新書などはKindleよりもメルカリで買ってメルカリで売る方がお得ですね。ただしKindleは、読みたいと思ったらすぐに購入でき、読み出せるのが便利ですね。読みたいと思って数日経つと、読みたい欲が薄れます。ぼくはそれがいやなんです(´・ω・`)ウン

 

総額 131,500円

十分な額ですねっ`・ω・´)ドーン!!!

でも実際はメルカリ殿に1割持ってかれます(# ゚Д゚) ムッ!

さらに送料もかかってます(# ゚Д゚) ムッ!

なので手元に残ったお金は10万くらいですね(#^ω^)ビキビキ

 

まとめ

固定費削減と合わせて、貯金体質が整いましたね^^

あとは、攻める(投資)だけです。

 

固定費を削減した記事はこちら↓ 

www.minimalist-ari.com

 

皆さんも使ってないモノをメルカリで売却してみませんか?そのお金で新しこと、新しモノを手に入れるのもありですねー。

ぼくはFXに突っ込みました。

 

ほな、また(・∀・)