ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

【ミニマリストのキャンプ道具】チェアは「ヘリノックス」がおすすめ!

スポンサーリンク

f:id:minimalist-ari:20190312232438j:plain

こんにちは。ミニマリストありです。

 

キャンプにはチェアが必須ですよね?

チェアの快適さがキャンプの快適さを決めると言っても過言ではありません。

 

でも快適なチェアほど、大きくて重くなりがちですよね・・・。

 

でも大丈夫、快適かつコンパクトで軽いチェアがあるんです!

 

本記事では、ミニマリストにおすすめしたいコンパクトで軽いチェアをご紹介します。

これからミニマムなキャンプを始めたい方は是非参考にしてください。

 

ミニマリストが選ぶチェアは「ヘリノックス」一択

ヘリノックスの良い点は、

・コンパクト&軽い

・座りごごちが良い

・そしてオシャレ

 

ミニマリストにとっては軽いのが一番大事ですが、椅子本来の機能「座る」に関しても全くもって快適です。むしろ世の中の平均的な椅子と比べてもかなり座りごごちは良いのです。

 

 

ヘリノックスのチェアワン


ヘリノックス(Helinox) チェアワン ブラック ブラック (BK) 1822221 ブラック (BK)
 


ヘリノックス Helinox チェアワン アウトドアチェア 折りたたみ キャンプ お花見 野外フェス 1822221

 

ヘリノックスのフラッグシップモデルが「チェアワン」です。定番モデルこそが最強です。

重量は1kgを下回ります。まじで軽い。

収納時のコンパクトさは、1.5リットルのペットボトルくらいのサイズ感です。

それでいて座った際は奥深くまで包み込まれるような快適な座り心地で、ゆったりとくつろげます。

 

重量:890g

収納サイズ: 直径10cm×高さ35cm

耐荷重:145kg

 

まとめ

コンパクトで軽いことはもちろん大事です。しかしチェアを選ぶ一番の基準は、やはり座った際の快適さになるでしょう。

「ヘリノックスのチェアワン」は、コンパクトかつ快適さを唯一両立したチェアとなっています。

ぜひお試しあれ。

 

ほな、また(・∀・)