ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

【人生でやりたいことリスト100】を公開!!作り方のコツ・ルールも7点紹介

スポンサーリンク

こんにちは。ミニマリスト・ありです。


【人生でやりたいことリスト100】を書き出してみました!

書き出すと、願いが本当に叶うらしいです。

みなさんも是非、

紙にやりたいことリストを書き出してみましょう(`・ω・´)ノ

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 え?書き方が分からないって??

世間体を気にせず、自分に素直になって書けばいいんです。

ただし、ちょっとしたコツとルールが7点あるんですよ。

そちらもあわせて紹介させていただきます。

人生でやりたいことリスト100(2019年)

参考になるかわかりませんが、公開させて頂きます(^ω^)

【欲しいもの】(価格も合わせて)

1、新しいiPhoneを手に入れる(10万くらい)

2、Apple Watchを手に入れる(5万)

3、クラムシェルモードの環境を手に入れる(2万)

4、アーロンチェアを手に入れる(10万)

5、コートを手に入れる(3万)

6、カーテンを取り替える(0.5万)

7、寝袋を手に入れる(1万)

8、キャンプ料理道具を手に入れる(3万)

9、GoPro HERO7 を手に入れる(5万)

10、薄い財布を手に入れる(1.5万)

【稼ぐ】

11、アフィリエイトを始める

12、年間300記事以上を作成する

13、アイコン画像を似顔絵にする

14、ブログ村「ミニマリスト」ランキング10位以内を取る

15、ワードプレスを始める 

16、画像の加工技術を勉強する

17、過去記事をリライトする

18、Twitterフォロワー100人を越えを達成する

19、facebookを始める

20、インスタグラムを始める

21、月間10万PVを達成する

22、Adsenseのみで3万稼ぐ

23、ブログで月10万稼ぐ

24、ブログで生活できるようになる

25、記事外注で儲けを得る

26、YOUTUBEを始める

27、日本酒ブログを始める

28、ループイフダンを始める

29、FXで年50万稼ぐ

30、投資信託を始める

【経験したいこと】

31、キャンプをする

32、スキューバダイビングをする

33、スカイダイビングをする

34、釣りをする

35、釣った魚をさばく

36、キャンプ料理を作る

37、富士山に登る

38、星空を撮影する

39、稲作体験に参加する

40、日本酒作りに参加する

【やりたいこと】

41、引っ越しする

42、年間収支表を作る

43、固定費を去年度よりも減らす

44、先取り貯金をする

45、年200万貯金する

46、マイルを貯めて旅行に行く

47、吉本新喜劇を見に行く

48、吉本のお笑いライブに行く

49、フジロックに行く

50、青春18切符で一人旅をする

51、一人鍋をする

52、酒造に行く

53、回らない高級お寿司を食べる

54、叙々苑で値段を気にせず食べる

55、バーに行く

56、立ち飲み屋で人と交流する

57、ミニマリスト系の本を20冊読む

58、ミニマリストのオフ会に参加する

59、ミニマリスト系ブロガーさんと友達になる

60、素直に自分らしく生きる

61、人と比べない

62、見栄を張らない

63、すぐに行動する

64、良い匂いのするオジさんになる

65、おしゃれな美容院でパーマをあてる 

66、服を10着しか持たない生活をする

67、Evernoteを整理する

68、写真データを整理する

69、デジタルデータを断捨離&整理整頓する

70、持ち物全て公開できるくらいに、モノを減らす

【旅行】

71、草津温泉に行く

72、神戸でステーキを食べる

73、宮崎で鳥刺を食べる

74、新潟で日本酒巡りする

75、東北巡りの旅に行く

76、沖縄でスポーツカーに乗る

77、韓国で焼肉を食べる

78、万里の長城に行く

79、台湾旅行に行く

80、セブ島でダイビングする

【学びたいこと】

 81、ライティング能力を伸ばす本を読む

82、SEO対策を学ぶ

83、FXの本を10冊読む

84、ファイナンシャルプランナー3級を取る

85、日本酒検定初級を取る

86、電験3種を取る

87、TOEIC600を取る

88、英語字幕ありで海外ドラマを楽しめるようになる

89、Excelマクロを勉強する 

90、年間100冊の本を読む

【健康】

91、体重65kg以下になる

92、筋トレして腹筋を割る

93、運動(ウォーキング)する

94、毎日ストレッチをする

95、ヨガを習う

96、姿勢を正して、肩こり腰痛を直す

97、エスカレーターは使わない

98、歯科検診に行く

99、休肝日を作る

100、6時間以上寝る

書き方のコツとルール

1、「~する、~を手に入れる、~になる」と表現

「~したい、~がほしい、~なりたい」よりも、

「~する、~を手に入れる、~になる」と書くことで

リストにより現実味が出ますよ^^

・Apple Watch

・Apple Watchが欲しい

・Apple Watchを手に入れる!!

2、今すぐできるものにはチェックを入れる

今すぐできるものはチェックを入れてすぐに取り掛かりましょう。

そして、達成した今日の日付を入れてください。

すぐにやることが重要です!!

3、達成したら日付を書いて横線を引く

・Apple Watchを手に入れる!! 2019.3.15達成!

達成感を感じられ、楽しいはずですね。

4、欲しいもの場合は、価格を調べる

まずは価格を調べることからスタートですよ!

できれば最低価格を調べてください。

5、スキルや資格の場合は、資料請求などで情報を集める

これも調べることからスタートですよ!

・費用

・期間

・通学or通信制

・難易度

など。

6、段階を踏む

大きい願いは、段階を踏む必要があります。

例えば、リストに

・会社を辞めて、フリーランスで生きていく

と書いても叶いませんっ`・ω・´)ドーン!!!

フリーランスといっても、

・ユーチューバー

・ブロガー

・プログラマー

・イラストレーター

・トレーダー

だったりと多くの選択肢があります。

また、ブロガーだったら、

月30万稼ぐには、○○PV必要で・・・など、

調べて段階を踏む必要がありますよね?

・ブログを始める

・毎日投稿する

・独自ドメインを取得する

・アドセンスに合格する

・アフィリエイトを始める

・月5万稼ぐ

こんな感じで段階を踏みましょう。

実際に初めてみないとわからないことばかりなので、

とにかくはじめの一歩を踏み出せるようなリストを作りましょう。

7、公開する

友達やブログなどで公開しましょう。

退路を断つとは違いますが、そんなところです。(`・ω・´)ノテキトー!!

また公開すると思わぬところからApple Watchが手に入るかもしれません。

誰かちょうだい(`・ω・´)ノヨロシク!

まとめ

・人生でやりたいことリスト100を書くと叶いますよ!

・やりたことが後から出てきたら、書き足せば良いですよ。

・とにかく始めよう!

 

ほな、また(・∀・)